s-sz.diary

SexyZoneがすき。聡くんよりのしょりそうが好き。

聡担になった私の話。

聡担になりました。

 

 

 

私は、ずっと勝利担として生きてたんだけどいつの間にか、いやずっと気付いてて目を背けてたと言いますか。

 


円盤見て目で追うのが聡くんばかりだと気付いていて、記憶に残ってるのが聡くんばかりと気付いていて、でも勝利くんが好きって気持ちに嘘はないしこの2人に対しての好きにさほど差は無い。

 

 

ただ、怖かったんだよね、聡くんを1番にするのが、どうしようもなく怖くて、辛くて、でも好きで、好きになればなるほど苦しくて仕方ない。

 

聡くんがいない時、official髭男dismの「ゼロのままでいられたら」を聴きながらずっと泣いてた。

 

f:id:sh_s:20200920035016j:image

 

“「笑あった時間、思いの重さ」に比例して、離れると余計に胸が痛いよ”

 

この歌詞がグサっと刺さって、抜けなくて、好きになればなるのど苦しくて、聡くんがいないのが悲しくて仕方ない、そんな私の心境をそのまま歌にしたような、歌詞にしたような、そんな曲で。

 


聡くんを1番にした時、“もし”聡くんが帰ってこなかったら?と言う可能性を捨てきれなかったから、もし、私がこのまま聡くんを1番にして過ごしていたらその日を迎えた時にどうしようもないほど苦しくて物理的では無いけど死んでしまう、そう本気で思ったから、それが怖くて仕方ないから1番にわざと置かなかったんだと、今になって思う。

 


でもここで言いたいのは、勝利くんが聡くんの代わりだったわけでは無いと言う事。

あの頃の私にとって勝利くんは聡くんと同じくらい、それ以上に好きな存在だった。それは変わりないし、今だって同じくらい好きだ、差なんてない。

ただ、好きの種類が違うんだと思う。勝利くんに対しての“好き”は尊敬で、聡くんに対してはアイドルとしての“好き”なんだ。

 


だから、アイドル、SexyZoneの中で担当と置くとしたら、松島聡くんが1番適切なんだろうなと自分の中で思う。

 


適切…と言うのも語弊がある、ただアイドルとしてどうしようもなく好きで応援したくて、4人の頃にはまった私は過去しか知らないのに、こんなにも好きにさせる松島聡くんをこれから更新されるものを全部全部拾い上げて大切にしたい。

 

過去しか知らないのにここまで好きにって、これからもっと新しい一面を見れる、新情報が見れる、過去とは変わったところ、同じところ全部見れる、今聡担になって、もっもっと聡くんのことが知りたい、だから私は聡担になろうと思う。なろうと思うと言うか、もうすでになっていたんだろうなあと心では思う。

 

軽率に永遠なんて約束できないし、ずっとなんて言えない。けど永遠、ずっとを前に置いた言葉を送りたくなる、そんな松島聡くん、SexyZoneを応援していきたい。