s-sz.diary

SexyZoneがすき。聡くんよりのしょりそうが好き。

聡くんおかえり。

聡くんおかえりなさい。

 

f:id:sh_s:20200920030312j:image

 

ずっとまってた、と言ってもわたしがハマったのは去年の11月、だから、半年くらいしかまってないんだよね、2年間まってたファンの方はすごいなあ、わたしなんてこんな短期間なのに4人のSexyZoneをリアルタイムで追えても振り返ることはできなかった。

 

私がSexyZoneにハマる頃には聡くんはお休みしてて、私も最初は誰だか全く知らなくて、というか芸能人に疎すぎてSexyZoneだと中島健人くん以外は誰…?って感じだったんだ。

そんな時にキンプリのかいとくんを好きになって、「ブラック校則」で佐藤勝利くんを知って、SexyZoneを知ったの。

好きになると、とことん調べるタイプの人間だからとことん調べて、調べていくうちに5人のSexyZoneにハマった、しょりそうにハマった、松島聡くんにハマった。

画面上で見る聡くんはキラキラアイドルで、キラキラアイドル大好きな私には刺さりまくりで、好きになるのは一瞬だった。

可愛くて一生懸命で天然な上にお馬鹿っていう、最高に可愛くて愛される聡くんを見るのが楽しかったしすごく凄く幸せだった。でも好きが増えていくとともに寂しい、とか辛いとかそういう感情が芽生えてきて、このままアイドルじゃない道を選んでしまったら、どうしようって泣いてた夜もあったし、曲に感情移入して凄く辛くなった時もあった。

 

4人が聡くんの名前を出していたら嬉しいし、逆に聡くん抜きで全員!とかみんな!とか言われると少しだけ悲しくなった。

だから、私はもしこのまま聡くんがアイドルじゃない道を選んで、それが正式発表されたとしたらファンをやめよう。そう決めて4人を推してたの、どうしようもなく5人のSexyZoneが好きで、その気持ちを捨ててまで4人を推せる気持ちがなかった、というか作れなかった。

 

そんな中で8月12日、ツアーの中止の発表があったと聞いていたけだ私は神奈川しか当たってなかったので、やっぱ厳しいんだなって思ってた…。そんな時に、メールが来て、当選してないのになんでメール?このタイミングで何かある?ドラマだとしたらTwitterの方が早いはず、まってもしかして…と、この時私は最悪と最高どちらも想像した。

とりあえず、どちらだとしてもちゃんと本人から、本人の口から聴こうと、勇気を振り絞ってFC動画を開こうとした、けどなかなかアクセスできなくて何回も鯖落ち鯖落ちし続けてるとだんだん勝手に涙出てて気付いたらずっと泣いてるの、どうしよう、このままSexyZoneを好きでいられなくなったらどうしよう、どうやって生きていけば良いんだろう、って。

 

私にとってSexyZoneって光で心の支えで1番柔らかい部分だったから、急に、いなくなられると、困るの、、。そんなこんなでやっと入れて動画を見れた、見たら嬉しそうな4人が並んでて、もっと涙が出てきた。もうそこからは記憶が曖昧…笑ただめちゃちゃに叫んで、めちゃめちゃに泣いて、喚いて、好きだ、好きでいてよかった、まっててよかったって今年で1番幸せだ、産まれてきてよかったって心底思った。

5人のSexyZoneを、リアルタイムで見れることに感動して、私の好きな5人の雰囲気だ、私の好きな聡くんを囲んで楽しそうに笑う4人の姿だ、ってまた涙止まんなくて、何回もアーカイブ見て、嘘じゃないよね、本当だよね、夢じゃないよねって確認して、その夜は起きたら夢なんじゃないかって寝れなくて、それでもとりあえず寝よう、って寝て起きて朝になってもまだ夢じゃなくて朝からちょっと泣いた…(泣きすぎ笑)

 

あとから、聡くんの復帰の事務所のやつ(語彙)で、“再びSexyZoneのメンバーとして活動したいという意思は一貫して変わることがなかった”を読んで、

f:id:sh_s:20200920025638j:image

きっと、苦しい思いをしたし、生活にも支障が出ただろう。それはきっと、この世界に飛び込んでなければ無かったであろう事で、なのに、聡くんは、そんな辛い状況でも一貫してアイドルでいることを、SexyZoneでいる事を諦めないでくれた、それがどれだけ嬉しいか、どれだけ、どれだけ人を泣かせれば気が済むのか、ともう号泣。

キラキラアイドル松島聡はどこまでもキラキラでアイドルでいてくれる夢をずっと見せてくれる存在なんだなと改めて認識して好きで良かったなって何回も何回も思った。幸せになって欲しい。

 

これから、どんどん5人のSexyZoneが更新されていって、そうくんの笑顔が更新されるんだって思うと胸がいっぱいだし幸せすぎて死にそう、きっとこれから先いっぱい幸せなことを辛い事もある。でも5人で立ち向かって最後には幸が上回りますように。そう心から願ってます。

 

 

聡くん本当におかえりなさい。アイドルでいてくれてありがとう。

大好きだよ… 💚

f:id:sh_s:20200920025644j:image